見出し画像

休めてラッキーは間違い

おはようございます!
今回は休めと言われて休んでいる時の事です。

うつ病は甘えのイメージがあった当時は休めて良いなとか思ってました。しかし実際になると良いことなんてほとんどありません。
・収入面での不安
・将来への不安
・普通に働いてる人への劣等感
・自分への失望
・先の見えない不安
・苛立ち
これらのマイナス感情と向き合わないといけないのです。
他にも恋人との問題もあるだろうし色んな事が生じてきます。この期間に初めて自殺をする人ってこういう感じなのかなと思った時もありました。
耐えられないくらいのマイナス感情の波が押し寄せてくるんです。この時に私には幸いなことに指導者としてや現役としてスポーツの部分で少し気を逸らせているのが耐えられている要因なのかなと思っています。
波が来ると本当に辛いです。来た時にそれをモロに受けてしまうと思うと怖いです。
なのでこの記事を読んでいるまだ重たくなっていない方などは逸らせてあげられる道を強引に作っておくことをお勧めします。
無気力で興味も持てなくなりますが、強引に引き戻してくれるものを作ってみてください。

この休みの期間で波が小さい時などは施工の余裕が少し出来るので今までの自分ってどうなんだろうって考える事が多いです。
・小さい事考え過ぎていたのか
・他人より自分が変わる方が楽だな
・嫌な事する人に関わるだけ時間の無駄だ
どんどん出てきます。ただいまの状態だと波が来た時に負けますけどこういう視野が広げる事が出来たのはプラスだと思います。

今回は主観がかなり多いですが、この休む期間が1番辛いと思います。周りの言葉も変にフィルターがかかります。私も今は一進一退ですが乗り越えたいと希望をもっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?