見出し画像

イブから続くプレゼント問題 グレーゾーン

皆様、MerryChristmas🎄

夕べ、寝る前に急遽サンタさんにお願いごとを手紙にしたためた息子くん。
残念なことに、ご希望のプレゼントは朝、届いていませんでした😭
手紙を読ませて貰えていないママは彼が何を要望したのか、知りません…(おそらくイヤホンか任天堂スイッチのプリペイドカード)

ママからすでに(一応彼の要望だった)プリペイドカードとぬいぐるみは貰ってはいるものの、サンタさんからプレゼントが貰えずご不満な息子くん…ストレスで抜毛症が再発😓朝から髪の毛を指にクルクル巻き付けてひっぱり、「ブチッ」と音を立てて引っこ抜いてる。
頭ごなしに怒らないようにしてはいるものの、「抜くのはやめよう」と、なるべく優しく言う他、手段が思いつかない。

追加の課金は、正月に貰えるお年玉でするように約束してしまったので、それを無視するわけにもいかない。イヤホンも追加で用意すべきか悩みます。

子供の頃、私も貰ったプレゼントが要望と違って不満を言った記憶は自分にもあります。今思うと両親に悪いことをしたものだ…。
だから、それで不満を言われても仕方が無いと思うものの、追加でプレゼントが貰えず抜毛症が再発してしまうほどストレスが溜まるなんて…子育ての難しさを感じます😓

抜毛症は髪を切って対応する予定だけど、根本的な解決にはならないのでなんとか彼のストレスを和らげてあげたいなぁと思います。

ちなみに、今日は息子くんの大好きな「すき家」に行き、大好きな「まぐろたたき丼」を食べました。多少はストレス解消になったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?