見出し画像

だれなの?


はじめての山道を急いでいた夕暮れ
ぼくの行く手を止めたのは
だれ?
両腕をいっぱいに広げているみたいな
目には見えない濃厚な気配
しばらく立ち止まり
暮れゆく空を眺めた後
知ってる道まで引き返した
あの先には危険があったのだろうか
迷い道を巡ることになったのだろうか
今となってはわからない
 
急速に関係を深めていた日日
ぼくを引き留めた手は
だれ?
振りほどいて突き進んだ
思えば身勝手に酔っていた
いまだに傷口が
じゅくじゅくしている
 
未知の森林の入り口で
ぐずぐずとためらっていた
つまずくのが怖かった
あのとき 背をどんと押した大きな手は
だれ?
いまだに道を探し探し
紆余曲折を続ける日々
でも ぼくは楽しんでいる
 






 撮影地  福島県白河市
         南湖公園(翠楽苑)
 
 
  △▽△ △▽△ △▽△ △▽△ △▽△

 
このページへの訪問、ありがとうございます。
毎週木曜日に更新する予定です。
また来てください。
私もみなさんを訪ねます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?