見出し画像

春の嵐に


春の嵐に咲く花は
ぴゅうぴゅう晒され
ぐらんぐらん揺さぶられ
ぐっしょりびっしょり
濡れそぼつ

花びら乱れ
反り返り
対称形に収まらず
歪みに歪み
乱舞する

嵐過ぎ去り
陽が差せば
しなやかな茎を
すっくと立てて
深呼吸
ぐわんと
胸反らし
陽に臨んで
花ひらく








  △△△  ▲▲▲  △△△  ▲▲▲

急に初夏の陽気がやってきたような日が続きます。
私は体温調節がうまくできずに困っています。
みなさんはお変わりありませんか。

今回は、庭のアネモネの花からヒントを得ました。
あんなに華奢に見える花でもしなやかでたくましい。
しかも乱れた姿を元に戻す力もあります。
すばらしいですね。

来週も水曜日か木曜日に更新する予定です。
また見に来てください。
私もみなさんのページを訪ねます。



           ◆ペーパーバックもあります

この記事が参加している募集

私の作品紹介

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?