見出し画像

ケイジャンチキンのサラダ

あっという間に過ぎてしまう休日。

休日明けの朝、起きると疲れが残っていて身体がおも~く感じる事ってありますよね。

まさに今日の私のコンディションは、そんな感じでした。

そんな時に食べたランチがコレでした。
 

ケイジャンチキンのシーザーサラダ

食欲に負けて、写真を撮るのを忘れて、一口食してしまいました (笑)。

ケイジャンスパイスには、
チリパウダーを始め、パプリカパウダークミンなど様々なスパイスが配合されているんですよね。

このチキンとスパイスの、こんがりと焼けた「良い香り」と、
「味」で食欲が刺激されるだけでなく、身体も目覚めさせてくれます。

そして、サラダやアボカドからビタミン・ビタミンEと、
フレッシュな気分もチャージして、やっと身体のスイッチがONになった気がしました。

タンパク質と野菜をたっぷり摂れて、お腹も心も満たされるランチでした。

ちなみに、ケイジャンチキンは、
チリパウダーの分量を少なくして焼くと、ウチの子供も喜んで
パクパク食べてくれます。

スパイスの配合も、初めての時は、ちょっとハードル高そうに感じましたが、やってみると、難しい事はなくて簡単でした。

スパイスの配合を好みに調整して、「我が家の味」を作るというのも
お料理の楽しみになるかと思います。

今のような春先の体調や気分の揺らぎにも、
スパイスは、一翼担ってくれるのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?