見出し画像

人生の価値とは

人間なんて、手にかければ一瞬だ
ナイフで3突きでもすれば大抵お陀仏だろう

生きている意味なんてない
SNSで騒いでる人も自分も家族でさえも
生きていることで達成する使命なんてないんだ

よく生きている意味とか価値とか考えると
地の底に落ちたような気分になる
元々自分が生きている意味なんてないからだ
ならこう考えよう
生きている意味、価値なんてものは
神が与えてくれるものじゃない
自分で作り出したり、
他の人が与えてくれる物だ と
正解かどうかは生きてみないと分からない
生きてみても分かるかどうか分からない
最後に笑った奴が勝ちだ
粘り強く生きても途中離脱した奴と同じかもしれない
それでもいい
愛する人と出逢えたら 長い時が過ごせたら
私だって途中離脱するかもしれない
けれど
今生良かったと思える人生に
賭けてみたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?