見出し画像

っとに書いてみたい!

とにかく書いてみたいと思っています。
30数カ国訪れた経験や、複数の国で美容師として働いた経験。
各国に出来た友人の家を訪ね歩いた経験。初めてのホームステイ先であるインドでのこと。
美容師として日本と海外で感じた違い。

美容師として高みを目指していく中で、通過してきた海外生活。家を決め、仕事を決め、生活をしなければならなかったあの時々。お客様とのコミュニケーションの為、必死で叩き込んだ英語。語学学校や美容室で出会った仲間は、かけがえの無い国境を超えた友人になりました。

気づけば美容師として大きな何かを得るためにしてきた、しなければならなかった事がもたらしてくれた物が自分の大きな財産になっていました。

稚拙な文にはなりますが、先攻!書いてみたい気持ち!ということで書いてみます。

コロナも落ち着いてきた今、自分の経験が、これから外国に出たいという方、外国で働いてみたい方の何か役に立てればと思います。

どうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?