見出し画像

無料で背中と二の腕痩せ?!

こんばんは⭐️
皆様、週末はいかがお過ごしですか?

私は、朝から、ぶら下がってきました!

何にぶら下がったのかというと、
公園にあるこれです。↓
健康遊具‼️

ぶら下がる健康遊具

1、ぶら下がるとどうなる?


 私の経験上ですが…
 ・少し二の腕や肩周りがスッキリする。
 ・背中にぜい肉が付きにくい。(気がする)
 ・やり方によっては、腹筋にも効く。
 もちろん、1回(1日)やっただけですぐに痩せたりするわけではないですよ。
 1日にたくさんする必要はないですが、ある程度継続した方がいいです。

2、やり方は?


 懸垂できる人はそれもありですが、きっと懸垂できる人はそんなに二の腕がたるんだりしてない気がするので、懸垂ではないやり方です。

⭐️足を曲げる
 ①ぶら下がる
 ②足を曲げて少しあげる。
  できれば、お姉さん座りくらいの位置まで。
 ③左右に足を動かす。
 (左お姉さん座り→右お姉さん座りを交互に)

⭐️はしご部分に背中をつけてぶら下がり(はしごの上の方につかまる)、足を伸ばした状態で、地面と水平になるまであげる。
  ⇒結構きついです。腹筋に効く感じがします。

⭐️回数は、足曲げ上げは、5〜20回、足の水平上げは、5〜10回でもいいので、自分で決めて継続すると良さそうです。

※こういう健康遊具が近くにないよ、という方は、高さのある雲梯(ぶら下がった時に足があんまりつかない高さ)とか高さのある鉄棒でも可能かと思います。
 (足の水平あげは、ちょっと難しいですが)

※運動不足の方は、もしかしたらぶら下がるだけで精一杯という場合があります(一昨年の私のことです)が、「ぶら下がるだけ」から、少しずつ足を上げたりしていけば、できるようになります!

3、1人でやるのが恥ずかしい場合


 ・子どもと一緒に公園に行って、遊んであげて
  いるフリをしながら、ぶら下がり運動。
 ・天気のあまり良くない日とか、人が少なそう
  な時間帯を狙う。

4、まとめ


 公園の健康遊具なら無料ですし、そんなに時間もかからず、ちょこっと運動ができますので、オススメですよ。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?