見出し画像

事務職ですが…手芸品を作っています

今日は、ミシンを使って大量に手芸品(授産品)を作った。

マイミシンを職場に持ち込んで…。
マイミシンと私、相性は良くない。糸調整は狂いやすい。速さ調整もできなくなって、爆走する!
それでも手縫いよりは、速い。

今日、私は、事務仕事を全くしなかった。
もう一人の事務スタッフも縫い物している。
二人で手を動かしながら、電話だけはとる。
まさか、電話の相手も、事務室で縫い物をしているとは思わないだろうなー。
現在事務室は、ミシン工場となっています…( *´艸`)

ミシンをガタガタさせていると、何人か利用者さんが「何、作ってるの?」と尋ねて来られた。
毎日が単調だから、少し変わったことをしていると興味津々なんだと思う。
(それとも、私が愛されとるのかー?)
皆さん、アドバイスは下さるけど、やりたいわけではないみたい…。

やってみたい方募集中。
…と、ぼやきたい私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?