見出し画像

阿波おどりを振り返る5

阿波おどりの連長を任命してから、全体のレベルアップは大変でした…
しかも私自身のレベルアップをしないと指導にも説得力ないので…

そんな中、阿波おどり歴10年目にターニングポイントが訪れました…

地元に徳島の有名連の協会から講師を招き、指導して頂くのですが、その中に踊りが達人レベルで凄い方がいらっしゃいました♪

私も10年目となり、ある程度自身では踊れていると自負していました…

講習会で初めて講師に指導され『10年踊っているのに基本も出来て居ないよ』と厳しい指摘を受けました💦
今、振り返ると本当に基本出来ていなかったと思います…

その講師は今の私の師匠になります♪

後で、ご自宅に行きその時の話したところ、連の責任者だから厳しい意見を言ったのではないかとの事…

後、他の方からそのエピソード2ちゃんねるで観た事あるよと言われましたw

厳しい指摘が、悔しさを生み、向上心に繋がったと思っています…

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?