見出し画像

「家系ラーメン王道家直伝 青森野呂家」さんのチャーシュー麺(5枚)ほうれん草増し+ライス大盛と「キラーズオブザフラワームーン」早く劇場で見たい問題

おばんですー。映画大好きもぐらです。
皆様今日もおつかれさまです!

今回はマーティン・スコセッシ監督の新作映画がいよいよ公開されるので劇場でスコセッシ映画見たことないから早く見てみたい問題と。

先日SUSURU TV.さんが来店してから毎週のように混んでて入れなかったラーメン屋さんにこの前やっと入れて美味しかったので書いていきます〜。



さて早速家系ラーメンの前にスコセッシ監督最新作の話ですが。
とりあえず予告をご覧ください。



「この絵の中に狼達が見えますか?」

ひえーこの黒い西部劇感(1920年代が舞台だけど)やたらと面白そうなんですけどー🤤

スコセッシ監督といえば本人も無茶苦茶シネフィルで元祖無敵の人映画「タクシードライバー」など重厚でバイオレンスな映画で有名な巨匠ですが。

「シャッターアイランド」などのクライムミステリーも過去に撮っていて好きだったので実際に起きた殺人事件を題材したらしいこの映画も楽しみですー早くみれないかなと待ち遠しいです。


そんな映画館に早く行きたい気持ちを抑えるためにも、行きたいけど混んでて行けなかったお店に今度こそ食べようと思いむかいました。


青森市 某名店(個人の感想)


そんなわけで地元の大好きな家系ラーメンのお店にやってきました〜

前から好きでもぐらも通わせてもらってたんですが、先日あのラーメンユーチューバーのSUSURUさん(ちなみに青森県弘前市出身の方です)が入店された影響なのか、それ以来(もぐらも動画見た影響で行きました)毎週休みに行っても混んでてはいれませんでした。
しかしこの日は運良く満席になる直前位に入店できました!やった!

入れた興奮のあまり写真上手く撮れませんでした😭

この時のために運動もしてきたのでチャーシュー麺にトッピングのほうれん草増しでライス大盛も頼みました。


この絵の中にラーメンが見えますか?

待つこと数分ついにきました~!
相変わらずすごく美味しそうです😭

家系といえば!

勿論味変です!


そして野呂家さんといえばこの食べ方!

早速実践です!


無限にんにくをこれでもかとかけます!
その上にマヨネーズをかければ
これは…この時点で美味しそうすぎてヤバいですがさらに!
スープに浸した海苔を巻いて食べる!

美味すぎる…無茶苦茶美味しいです😭
この味は背徳的ですらあります。


ライスを食べながら麺をすすり

ニンニクを溶かしたスープをご飯にかけます!
そして!

さらに肉も乗っけちゃいます!

美味すぎる!このローテを繰り返すうちにいつしか
あんなにあったラーメンもご飯もなくなっていましたー。 
あー美味しかったー🤤
ごちそうさまでしたー。




・今回お邪魔した「青森野呂家」さん

・野呂家さんを紹介してるSUSURUTV.さんの動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?