見出し画像

「麺屋 晃心(こうしん)」さんの濃厚鶏つけめんと10月に「ザ・キラー」が地元で劇場公開するか心配問題

おばんですー
皆様三連休いかがお過ごしでしょうか?


さて今回は。
マジで劇場で見たすぎるデヴィッド・フィンチャー監督の最新映画「ザ・キラー」が。

もぐらが住んでる本州の端っこの県だと劇場公開してくれるのかすらわからなすぎてたまるフラストレーションと、気晴らしに気になってたラーメン屋さんに言ったらつけ麺が美味しかったので書いていきます〜



さて、つけ麺の前にデヴィッド・フィンチャー監督最新作の話ですが。

デヴィッド・フィンチャー監督と言えば。
ミュージックビデオ出身の濃厚すぎる映像と映画の内包する危険性をテーマ
(人の心を動かす映像と物語は人を洗脳する道具に成り下がる危険がある)にした骨太な映画を撮ってくれる映画ファンなら知り人ぞ知る名監督ですが。


そんなフィンチャー監督の予告を見た感じすごく面白そうな映画「ザ・キラー」が11月にネットフリックスで配信開始。
その前の今月10月に一部劇場で公開とのことなのですが。









「一部劇場公開って青森県はどうせ入ってないんでしょ!」

「見たい映画 都会で公開しても青森県で公開しない」問題



とやさぐれてしまうこの頃。
去年ネットフリックス映画の「グレイマン」をやってくれた劇場のホームページをずっと見張っているのですが、今のところ目新しい情報もでないのでフラレスレーションがたまる日々です。



そんなもぐらの気持ちがこれ以上ゴーン・ガールする前に、気になっていたラーメン屋さんに行ってさっぱりしようと思い早速むかいました。






青森県 某ラーメン屋さん

そんなわけで地元の某気になってたラーメン屋さんにやってきました〜


店内に入ると食券機はないお店のようなのですぐ席にすわりました。


最近つけ麺を食べてなかったので
濃厚鶏つけ麺にすることにします。


結果から先に言いますとこの選択が大当たりだったようで凄いのがでてきました。

こちらをご覧ください。



めちゃくちゃ美味しそうです!


とっても美味しそうで盛り付けもオシャレなつけ麺が出てきました!

早速いただきますー!

お味の方はというとー




美味すぎて驚きました…


このスープですが肉の旨味が無茶苦茶濃厚でデヴィッド・フィンチャーもびっくりです。

変な例えですが肉の出汁が濃すぎてビーフシチューを食べてると錯覚するほどです。
それでいて濃すぎてきついのかと言うとそんなことは全然なく。
とても食べやすく太めの麺がどんどんなくなっていきます。


お肉もゴロゴロ入っておりトロトロでむちゃウマです🤤
麺には少量の柑橘類恐らく柚子がのっておりさっぱりと
麺をいただけました。


卓上にはコショウ、一味にお店特製の酢が置いてあるので終盤になってきて味になれて来たら味変も可能です。
もぐらは酢をいれてみましたが酸味が加わることで食べやすくなって美味しかったです。

味変の時間です!


麺を全部食べ終えた後。
卓上にスープ割りが置いてあったので、スープ割りを飲んでフィニッシュしました。

最初普通盛りで頼んだので量が足りるかと少し心配でしたがスープを飲みきって満腹になったのでちょうどいいボリュームでした。

大食いなので足りないかもという方は麺を大盛りにするか、サイドメニューのごはん物を頼むのをおすすめします。

普段スープは飲み干さないようにしているのですが、美味すぎてついつい飲み干してしまうほど美味しかったです。

ごちそうさまでした!



・今回お邪魔した「麺屋 晃心(こうしん)」さん

※駐車場は4台位停めれるスペースなので注意が必要です。


・「麺屋 晃心(こうしん)」さんのインスタグラムhttps://www.instagram.com/menya_ko_shin/?hl=ja


・映画画像引用元





 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?