見出し画像

10月まとめ

もう11月だけれど、振り返って次に繋げていきたいので振り返りをする秋刀魚です。

今回は10月色々ありましたが、特に振り返っておきたい3つを記事にして振り返っていきます。




10月の初めにこんな記事を投稿したこと覚えていますか?


達成もできなかったことも半々くらいといったところ。
なぜ達成できなかったのかと言うのは単にやる気の問題だと思っていて、絶対やるぞとか誓約を建てなかった自分に対して甘えたことが達成できなかったことにつながってしまった。

しかしながら、
やれたこともあった、特に読書感想文に関しては、自分の読み込みが甘く批判ばかり食らって萎えるだけだろうと思っていたのだが、意外と記事を読んでもらえて、スキももらえたので内心でホッとしている。


マガジン開始


これに関しては、自分の投稿欄が荒れていく上に「つぶやき」を多用し始めたので、読んでほしい記事がどんどん埋もれてしまっていたので、マガジンにまとめて読んでもらうと言うことをしてみた。
効果が出てるのかどうかはわからないけれど、初見の人からしたらどんな記事を書いているのかわかりやすくなったのかなぁーと。


連続投稿が途切れた


これに関しては自分の不注意です……
酒を入れる前に予防線しっかり貼っておきたい。
よかったことといえば、毎日何かしらアクション起こさなきゃ!と使命感に駆られていて若干noteを楽しめていなかったので、使命感がなくなり、これからは連続投稿日数に囚われずにnoteを楽しんでいきたい。


まとめ


総評としてまだまだだなって思うところしかない!
いやむしろ伸びしろなのかもしれない。
11月はもっと読んでもらう!どんな記事を書けば成長するのかを考えていきたい!
それでは11月も宜しく。
秋刀魚より

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?