融資の打診に銀行へ

おはようございます。


お店の移転。
大工さんに相談、間取りの確認。


美容室の大きさは
13平米が必要。
(トイレ、休憩室除く)


今日は一件仕事を終えて、
地元の銀行窓口に相談へ。


母を亡くし、相続手続きをして、
事業を承継して、仕事して、子育てして。


目まぐるしく過ぎた3年間。
年が明けたら、丸4年になる。


正直、しんどかった。何度も泣いた。


母を失った涙もあるけど、
子育てと、仕事と、相続した財産を
どうしていこうか悩むのに疲れた。


他人からみたら贅沢な悩み。


旦那さんがいて、
普通に働いていてくれる限りは
子供の教育費の心配も、
自分達の生活の心配もないくらいの


財産を相続した。


ひとしきり、贅沢と言われることも
やってみた。


バック買ったり、アクセサリー買ったり
良いホテルに泊まってみたり。


でも、私の望む贅沢は相続した財産が無くても
私と旦那で稼いだ分で出来る贅沢。


豪遊したいとか全然なくて。
お金の心配はないけど、だからって、
一生幸せかと言ったらまた違う。


子供たちが毎日私の作ったご飯を
美味しそうに食べてくれて、
にこにこ元気に居てくれるのが
私の一番望むこと。


たまにお出かけして、
またがんばろーって、思えること。


その子供たちが大きくなった時に
やりたい事を思いっきりやらせてあげられる
環境を作ってあげたい。


それだけだ。



ってことに、
気が付いてからはトントントントン。




もう悩まない!



新築分譲のマンションが
欲しくなった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?