見出し画像

ダイエット失敗する原因3選!

リバウンドした人、ダイエットしているけど体重が落ちない人はこの3つに当てはまっていないか確認してみましょう。

1.座っている時間が長い


まず脂肪を減らすには運動量と食事量のバランスが大切です。
1日ほとんど座っている人が週2回の運動を始めたとしても、それは運動不足解消にはなるかもしれませんが、ダイエットするには運動量が足りていない可能性があります。

まずは1日5000歩以上は動くようにして、
その上で、週2回の運動をすることでダイエットの効果も出やすくなります。
少しでも座る時間を短くするように工夫しましょう。


2.食事を極端に減らす

食事を減らすことも大切なことですが、いきなり量を減らし過ぎるのも要注意。
食べる量が少ないとエネルギー不足ですぐに疲れるてしまい、運動するまでの体力も無くしてしまうかのうせいがあります。

必要最低限のカロリー量は取るようにしましょう。
自分が必要とするカロリーを調べたいなら
「TDEE」で検索すれば簡単に知ることが出来ます!

あとサラダや野菜だけの食事も注意が必要です。
なぜならタンパク質が不足しやすいからです。

タンパク質が不足すると代謝も低下しやすいので痩せにくくなります。タンパク質が多い食事をすることで痩せやすくなる、というデータもあったりするのでしっかりタンパク質を摂ることはダイエットにもオススメです!


3.睡眠時間が短い

睡眠が不足してしまうと、日中の食欲が増してしまう可能性があります。
さらに脂肪燃焼に必要なホルモンも睡眠中に多く分泌されるので、睡眠が足りていないと太りやすくなってしまいます。

寝不足だと体を動かすのも面倒に感じてしまうと思います。自然と活動量も減りやすいので気をつけましょう。

まずは6時間以上の睡眠を心がけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?