見出し画像

スカートと自転車 筋肉痛付き    8月24日(木)

 二日間部活だったので筋肉痛です!
 昨日の夜に左のふくらはぎと、右腕に湿布を張り、今日は左ふくらはぎに湿布と、右手に湿布をはったりしました。
 さて、自転車に乗っているとき、もともと遅刻の恐れがある時間だったというのに、スカートをギアに引っ掛けたんですね。レースのロングスカートだったので、引っ掛かりやすかったのでしょう。
 逆回りにしてみたらと思い足でペダルを逆向きに踏んでみたんですけど、上手くいかなそうで。困ってたらそこを通った人が声をかけてくれました!
その人がハサミを借りに行ってくれ、ハサミを持った人と一緒に私のところに戻ってきた後、「絶対切らなくちゃいけないやつですかね。」と、ハサミを持った人が車輪を逆向きに回し、無事、スカートを切らずに、スカートが外れました!

教訓:今日着たスカートをはいて自転車に乗ってはいけない。

 ちなみに、行くときは暑かったのに、帰りは雨。サンダルをはいていたし、カッパなんて持っていなかったので、びちょびちょでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?