見出し画像

エッセイ:『病気になってしまった女性のアカウント』から滲み出す地獄

 先日Twitterをやっていたら「病気になってしまった女性のツイート」が流れてきた。

 それこそ、いつ死んでしまうのかわからない程に病状が悪いらしく。死への恐怖や、過去への後悔などが書き込まれていた。
 病気のことを忘れようとしても30分おきくらいに鬱に戻ってしまう書き込みはかなり生々しい。

 特に、「元カレと別れたことを後悔してる、あの町でまた一緒に暮らしたい……」という文は悲痛……。

 かなりの数の「いいね」をされていたのですが、良く見ると、男性からの応援が非常に多いことに気付く。精神的に不安定な女性をヤリモクで付け狙っていたのでしょう。慰める体でお茶に誘おうとしてるんですよね。

 それにしても、「生きるか? 死ぬか?」の状態の相手に対して、考え付くことが性行為というのはかなり悍ましい……と思った。顔写真一つ載せて無いし、薬の影響で体臭がキツくなったり、排便が出来なくなってしまったことなどが書かれているのに。弱った人間に性欲なんて湧くのだろうか?

「まあ、人間の本性なんてこんなもんだよなぁ……」と溜息をついていた。

 さて、彼女は過去の楽しかった思い出を振り返っていたのですが。なんと元カレからDVを振るわれていたことが発覚。たとえ、モラハラされようと好きで好きで仕方なかったらしい。

 自分の体調不良をきっかけに連絡を取ってみると、最初こそ、「身体の関係が無いなら会うつもりはない」と断られていたのですが。

 それでも何度も連絡するうちに、最終的には再会することになったらしく、「病気になってしまったけど、こんな風にまた会えることができるなんて嬉しすぎる」という書き込みを見た瞬間、僕はアカウントのフォローを外していた。

 こんなのもう地獄としか言いようがない……。何かがおかしいけど、どこからツッコミを入れたら良いのか分からない。彼女はハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?