見出し画像

精神崩壊極限状態

久々の投稿となります。
退職まで残り1ヵ月となりました。
今のモチベーションはほぼ皆無!
もう今すぐにでも辞めたい!!

今月9月は3連休が2回あります。
最後の山場です。

今は人不足もありますが従業員がほとんど出勤してくれなくなり土日も他店から借りてなんとか回ってる状況。
休みもほとんどありません。
モチベーションゼロの店長について来てくれる方なんて、居ないよな。

自分は大体のことを自責の問題と捉えるようにしてます。何故ならそちらの方が思考し、自分の責任と捉え反省し、改善行動をとれ、自身の成長に繋がるから。

ですが自責と捉えると全ての悩みが、全て自分にかかってきます。

今回はもう自分の責任と思わず他責として考えないとこの精神が崩壊しそうな状態をのりきれません。
ここからはほぼ愚痴と文句です。

あまりネガティヴな文言が嫌いな方はお控え下さい。

このような状態になったのは全て上の責任である。自分はこのような状態になるのは目に見えていた。
こんな状態になるからこそ三ヵ月前には辞めたいと申し出ていた。そもそもその時点でモチベーションは無かった。

今はこの3連休、土日のことで精神が押しつぶされて胃が痛く。夢にたくさんの人から追いかけられる恐ろしい夢まで見る始末。

人から追いかける夢というのは、何かから逃げ出したい衝動らしい。

状況は見えていた。上には何回も訴えていた。このままではまずいと。

環境を変えるには人の増員でしかない。
時給を上げたり加給したりと提案したが取り組まない全て上の責任でしかない!権利が無い自分は訴えしかできない!

利益も大切だが人こそ大事である。
やる気の無い状態でやってればこうなると見えていた。色んな人に迷惑かけると。
人が嫌いになりそうであり余裕もない。

ただやるしかない!こうなった以上、命をかけてやり切るしか無い。どんな状態、状況におかれてもやるしか無いならどうなっても良いから突き進むしかない道は、一つしかない身体はってやるしかないだろもう!

なんかスッキリした!

10年間の末路が最悪となっても、本当に死ぬわけではないので1年後、数年後に笑い話として辞めて良かったとバカ笑いしてやる。

俺はやる!命をかけて!

この記事が参加している募集

見返したい名試合

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?