ワガママ?

ワガママってどういう定義?基準?もう、よく分からん。

彼との結婚が決まっていたけど、
モラハラ彼氏の勢いに押されて、発達障害かもと疑って病院に連れて行った責任もあるし、確かに最近モラハラは減ってきたという状況に丸め込まれていた気がして。

愛していると言いたくない状況になっているのに、私は責任と覚悟だけで結婚してもいいのかと思った。

2人でいると彼の発言や態度に影響されてしまうので、1ヶ月弱実家に帰らせてほしいと伝えた。
案の定、1ヶ月は長い、3週間にしてほしい、数時間後、1週間ならキレずに待ってる事ができるからと・・・

まぁ、少しは予想してたけど。

正直、家にいると心が休まらなくて精神的に追い込まれていたから、多少長く帰らないとちゃんとした結論が出ないと思った。

結局、1日目の朝8時から夜の0時頃まであーだこーだと話をし、
次の日も朝の7時からお昼過ぎまであーだこーだ言っている。

とにかく、納得しないと精神的にどうかなりそうらしい。私はとっくの昔にどうにかなっているけど。

結局、2日目の14時頃にお互い怒鳴ってしまい、彼が私を軽く突き飛ばす。
私はもう何でそうなるのか意味がわからなくなり、また涙がとめどなく流れる。

それを見て、さすがの彼氏も数日分の着替えを持って出ていった。
私が実家に帰る数日間は会わないようにすると。
と言うか、そういう予定だったと思うけど。

案の定、夜に寂しいと電話がかかってきた。
夜遅くには、PCのコードを忘れたから明日取りに行くとLINEが入る。

夜中の3時
玄関が開いてコードを取りにきたようだ。
コードを取って出ていくのかと思いきや、
リビングでガザゴソした挙句、普段通り私の隣で寝る準備をしている。
鍵が開いた瞬間から、恐怖で私の心臓がドクドク言っている。

隣に寝たと思ったら、
🙍‍♂️「足が冷たくて寝れない。どうしたらいい?
」と何度も聞いてくる。
ホットカーペットもあるし、お風呂入ればいいし、勝手にして欲しい。
答えなければ無視してると怒る。
それくらい自分でどうにかしろよ。

朝起きても普通に家でPC作業してる。
顔も見たくないし、精神的に追い込まれているのに、彼がいると心が詰まる。
布団から出られない。
辛い、しんどい。
そして、5分おきに私に声をかけにくる。
今は私をほっとくことが優しさだと伝えたら、やっと覗きにこなくなった。

最終的には私に振られると、数ヶ月後お金もなくなるし、住む家もないと嘆いている。
お前は見捨てるのかと。
実家にも帰ってきたら困ると言われたようだ。
今まで自分がしてきた過ちの結果だということを本当の意味で分かっていない。

最近、友達にやっと相談できるようになったが、
みんな口を揃えて、そんな結婚は幸せじゃない、
いつも通りのあなたでいれる選択をしてほしいと言ってくれる。
みんな口を揃えて、大声でキレてるあなたを想像出来ないと言う。
私もそう思うけど、性格が変わってしまったようだ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?