会話とは・・・

会話って何?
言葉のキャッチボールって何?

彼が話し出すと、彼が思う話の切れ目まで私は返事をするか、共感している態度を示さなければならない。

私の感覚で話が切れた時に、私の意見を口走ってしまうと、一貫の終わり。
何で、俺の話終わってないのに途中で話し出すんや。
俺の話はまだ終わってない。
とにかく、共感以外の発言はご法度。
それって会話?

コールセンターとかキャバ嬢の様に聞き上手になれと言う。
私は貴方の話を聞く事が仕事なのか。
言いたい事があるなら、俺の話が終わってから言えと言う。

言いたいことというか、会話をしたいだけなんですけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?