彼のこだわり

ADHD +ASD +双極性障害の彼のこだわり
・毎晩、眠りにつくまで私のマッサージが必要
・夕ご飯は18時〜19時
・私が運転中、自分の思っている道で行かなければ気が済まない
・家で一緒に映画やドラマを見る時は、しょっちゅう止めて私に感想を言ったり、他のことをしたり、あと5分で終わるのに唐突に切る。
・私が運転中、車の駐車位置は彼が言ったところに停めなければいけない
・私の言葉の語尾が気になる
 「だけど、・・・」「でも.・・・」は禁句
・私の化粧は彼が起きる前か、いない時にしなければいけない
・ジムに行く前は私は寝室で静かにこもってないといけない
・朝起きたら私はすぐにPCに向かって仕事するか、すぐに掃除をしなければいけない
・毎日何度も愛してると言わなければいけない
・彼の後ろに立たない
・彼がテレビで観ているものを見てはいけない


以上の事は、私が少しでも否定的な態度を取ると怒る案件。
これだけじゃないだろうな。

皆さんの周りのADHD.ASDさんはどんなこだわりがあるんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?