見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時遊んでいたゲームを振り返る🎵気ままにセレクト(2)

皆さん、こんばんは🌙
今日も暑うございました、皆さん、体調はいかがでしょうか?
私は湿度に弱いので、はよ、梅雨明けして~、と願っているところです。

さて、今日はゲームの記事にしました。
といっても私は本当にゲームをほとんどやってないので、シリーズとしては3回目ぐらいまでが限界そうですが、とりあえず2回目、行ってみたいと思います。

ファミコンからスーパーファミコンになった頃ですかね。
思い出した順に紹介してみます。
とにかくよくやったのは、「ぷよぷよ」です。
絵柄も可愛いし、何より相手方にドーンと連鎖ぷよ?って言うのかな?
落とせた時の気持ち良さったら!!
私がよくやってたのは動画の「ぷよぷよ通」の方だったかも?


2つ目は、「ドンキーコング」です。
ゲームに全然通じてない私がやっても、むちゃくちゃ楽しかった思い出があります。
でも難しかった、私には。
もう、あっちもこっちも気を付けてないといけない展開に、大慌て。
とにかく絵が綺麗で、動きも面白くて、下手なくせにハマりましたね。


3つ目に紹介しますは、「パネルでポン」です。
名前が可愛い、絵も女の子が大活躍する作品で、親しみやすい作品でした。
「ぷよぷよ」とそう変わらない感じではありましたが、私的には結構、別物的に楽しめましたね。


4つ目は、「スーパーボンバーマン」です。
結構、シンプルだったんですけど、「パックマン」的面白さがあって好きでしたね。
爆弾がボボンと爆発する時の音が、楽しくって、快感でした(^^♪
ちょこまかした動きがね、可愛らしかったです。


ゲームはそんなにやってなかったので、既にネタが尽きそうです。
シリーズ3までは行かせたいので、ゲーム紹介はここらへんで終わりにします。
まあ、おまけといってはなんですが、私が小学生の時にハマってた遊びを紹介します。
ジャーン、それは、「砂絵」でーーーす!!!
単純に、砂で描いた絵ですね、紹介動画はとても複雑な絵ですけど、私が子供の頃はインコとか虹とか、犬や猫とか、もっとシンプルでしたね。
塗り絵の砂版みたいで大好きでした。


あっ、あと私、よく「リカちゃん電話」にかけてました。
電話をすると、
「もしもし~、私リカよ~、お電話ありがと~う♪」
って言うんです。
一方的に話されるだけなんですけど、何気に好きだった。
それで面白い動画を発見したので、紹介しちゃいます。
なんと、「リカちゃん電話」という歌です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?