見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(7)

あ~、毎日、このぐらいの時間になると元気になるんだよな~。
またこの時間に更新です。
ちょっと、デリケートなつぶやきをしてしまったので、やっぱりここはいっちょ、音楽で気持ちを上げたいと思います。

では、本日の1曲目は、ジャーン、大江千里さんで、「格好悪いふられ方」です。

ピアノがすっごく、いいっ!!
歌も、なんか、切ないけど、暗くなくて、まっすぐに心に響く。
大江千里さんって、親しみやすいけど、実は天才よね。
日本を飛び出しちゃったのもわかる気がする。


さて、2曲目は、辛島美登里さんで、「 Silent Eve」です。
ちょっと季節外れの曲だけど、大江千里さんを紹介したら、ピアノの音が綺麗な曲を紹介したくなりました。
辛島美登里さんは、クリスマスコンサートに行ったことがあります。
素晴らしく透明感のある声で、歌唱力も抜群で、ホールに声が響き渡っていました。


さて、3曲目は、鈴木雅之さんで、「恋人」です。
鈴木雅之さんはコンサート何回も行きましたね。
ちょっとコワモテなんですが、歌っている時はすごくロマンチックな感じで、素敵でした、もう、双眼鏡でガン見していました、コワモテなんだけどな、あれ?おかしいな(笑)


はい、お次は4曲目ですね、さて、どなたにしましょう。
ちょっと大人な感じで来ているので、そっち系でいきますか!!
椎名 恵さんで、「今夜はANGEL」です。
この曲は、ドラマ「ヤヌスの鏡」の主題歌ですね。
杉浦幸ちゃん、懐かしいなぁ。


さて、5曲目は、池田聡さんで、「モノクローム・ヴィーナス」です。
冒頭からセクシーすぎて、もうなんか、意味もなくクラクラするんですけど
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いや、いいね、やっぱり、いいね、ホント。
この手の曲、弱いね、私°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さて、6曲目ですね、井上昌己さんで、「メリーローランの島」を紹介したいと思います。
初めて聴いた時、聖子ちゃんかと思いました、声がとっても似てませんか?


さて、本日ラストは、迷うなぁ。
よしっ、アダルトに決めましょう。
大好きな、シングライクトーキングで、「離れずに暖めて」です。

あ~、酔いしれてしまうな~、個人的にすっごい好きな曲です。
天才だと思うわ~、佐藤竹善さん(^^♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?