【3回目】家族紹介

そういえば弟だ妹だ家族だなんだと記していますが、登場人物の紹介も何もしていなかった事に気づきましたので、今回は家族紹介をしていこうと思います。

有料記事の経緯はこちらを参照いただけますと幸いです。(こちらは無料です↓)


いつもの前置き

これからは、私達家族のプライベートな部分をかなり晒す事になってしまうと思います。
ここでお話していく『家族』は、娘、夫を含みません。
(時に話題には出るかと思います。でも思えば、夫ともまともに向き合えていないように思います…。自分のペースで少しずつ気持ちを整えていきたいものです。)

全て私の主観のお話で、故意に誰かを傷つけようとしているものではありません。

母からしたら見当違いの事を述べているのかもしれませんし「なんだその被害妄想」と思う内容かもしれません。
皆様におかれましても「ただの苦労自慢?」と感じる方も居る事と思います。

しかし当時の私が感じた事、そして過去に囚われてしまっている事をそのまま表出し『この気持ちを切り離して客観視出来るようにしていく事が目標』で、『これからの母との時間を素直に楽しめるようになりたい』と思っています。

もしお知り合いの方が偶然にもお見掛けした場合にも、どうかそっと胸の内に秘めていただき、変わらず私達を見守っていただけますと幸いです。

多種多様な中の一つの家族物語として、あまり深く考えずにお読みいただけたら幸いです。『誰かに見届けてもらえる環境』があるとういうだけで、私はとても救われた気持ちになります。いつもありがとうございます。

前回の振り返り

前回は『父と義父』について振り返ってみました。残念ながらもう今後関わり合うことの出来ない2人なので、これ以上の思い出はないのかなと思います。
何より、私今ここにいる事、弟や妹たちに出会えた事を心より感謝します。

ここから先は

1,419字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?