見出し画像

インフレや パ活市場はデフレかな

 想像です。
 こう物価高だと需要側の「パパ」の財布のヒモも固くなってるのではないかと、ふと思ったわけです。
 逆に供給側のパ活女子の方は、「金ないな。あたしもパ活でもすっか」「パ活の回数増やすか。単価上げるか」なんて考える。
 すると、供給過多で需要供給のバランスが崩れる。
 回数増やしても、単価上げても、「物価高」では肝心のパパが買い渋り。さっぱり利益が上がらない。仕方がないから、特売セールとばかりに単価を下げて多売薄利に動くパ活女子……。
 なんかスーパー等小売りの苦闘と似てますな。
 ただし、スーパー小売業は、商品の仕入れ等経費がどんどん上がっているから、値引きには限界があり、結局、今現在の物価状況のように商品の単価は上がっていく。上がっていかざるを得ない。原材料高、燃料高で商品を作るメーカーの側も、商品品目を絞り、在庫も抱えないように製造数も調整する。するってぇと供給側の元気がないインフレになる。まあ、こう物価高じゃあ、需要側の元気もないけれど……。
 引き換え、パ活の方は、前述のように、仕方なくどんどん単価を下げて多売薄利を図ろうとするが、「金ないな。あたしもパ活でもすっか」の新規参入も多々あって、もう完全にデフレ状態となる。

 ……なんて想像した。
 まあ、パ活女子にもそれぞれ事情ってものがあって、お気軽にパ活しているアホいのもいれば、やむにやまれぬ事情でパ活に足を踏み入れている人もいるだろうから、あんまりいろいろと言えないけれど。本当は「やむにやまれぬ事情でパ活に足を踏み入れる」人がない社会が望ましいのだけれども……理想論ですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?