見出し画像

15万円で習慣化を買った話

美肌の最大の敵って何だと思います?

紫外線?
乾燥?
偏った食事?

確かにどれも敵に違いないのですが
私は、もはやそんな次元で
戦ってはいないのです。

私のスキンケアレベルが
どんなものかといいますと。。。

化粧を落とさずに
寝てしまう日が殆ど。

汚れがついたままの顔で
一切のスキンケアを行わず
翌朝を迎えるわけです。

昔、化粧を落とさずに寝ると
1週間分老ける
という説を聞いた事があります。

私は年間8割近く
化粧を落とさずに寝てきたので
この説に当てはめて考えると
どれだけ老いを重ねてるんだ・・・
と恐しくなります。。。

つまり私にとっての
美肌の一番の敵
それは「怠け」なんです。

元々美意識が高いタイプでもないし
年相応に見えていればいっかーくらいに
軽く考えていたのですが
先日ちょっとショッキングな
出来事がありました。

一回り近く年上の方に
同年代だと思われていた事が発覚したのです。

マジかーーーーーーーーーーー
って感じでした。

その方は、すごく綺麗で
実年齢より若く見える方なので
周りの人から言われたなら
まだ納得できたのですが
ご本人に言われたって事は
私がかなり老けているって事・・・。

さすがに10歳以上
老けて見えている
というのはショック過ぎました。

それからは
きちんとクレンジングと
スキンケアをして
たるみ改善のマッサージもして
肌に良い食事も心掛けて・・・
とにかく色々実践してみました。

しかし、続かない。

仕事を終えて
疲れて帰ってくると
やっぱり化粧を
落とさずに寝ちゃうし
食事もバランスを考えず
手軽なものを
食べてしまうんですよね。

意志、よわっ。

たぶん私は目標を掲げて
頑張る事が苦手なんだと思います。
あと、飽き性。

美肌や若見えに
憧れはするけど
疲れていると
憧れよりも面倒臭さが
勝ってしまう。

この際、
マッサージや食生活は
一旦置いておいて
「毎日クレンジングして
化粧水や乳液を塗って寝る」
という普通の人が
普通に行っている事を
身につけたい。

せめてこれだけでも
きちんとできる人間になりたい!

なんてレベルの低い話をしてるんだ。
きっと殆どの方は
そう感じていると思います。

でも、こんなに
簡単そうな事なのに
私の場合、何度も何度も
失敗しているのです。。。

自分でも嫌になります。

どうすれば
面倒臭さに
打ち勝てるんだろう。

一度自分の行動パターンを
振り返ってみる事にしました。

面倒臭さに
打ち勝って行動した
経験はないだろうか。。。

そういえば先日
あるお店のポイント期限が
今日までだと気付き
仕事帰りに遠回りして
そのお店に立ち寄った
という事がありました。

私の場合
「憧れ」よりも
「勿体ない」の方が
行動を起こす力に
なるのかもしれません。

という訳で!?

エニシーグローパックを
まとめ買いしてみました。
(急な飛躍)

エニシーグローパックとは
自分の年齢+28日間
毎日行うという
炭酸ガスパック。

なんと1枚あたり
2,000円近くもする代物です。

私の年齢の場合
70日以上連続で
使わなければなりません。

その額、15万円超え。

正直この金額なら
エステに行ったり
高級なスキンケア商品を
十分に買い揃える事が
出来ます。

でもこのパックを
選ぶ事にしたのには
3つ理由があります。

まず1つ目の理由は
使ってみたら凄く良かったから。

はい、とてもシンプルな理由です。

このパックの存在を
初めて知ったのは
マッサージのお店。

半年程前の事
「マッサージと一緒に
炭酸ガスパックも
やってみませんか?」
と言って
エニシーグローパックを
お勧めされたんです。

あまりに強く
お勧めされたので
その場で
パックをしてもらったら
物凄い効果が!!

自分の肌とは思えないほど
プルっとツヤっとして
リフトアップ効果も
目に見えて分かり
これは凄い!!
と感動したのでした。

でもその場で購入には
至らなかったんですよね。

若い頃からスキンケアに
お金をかけてこなかった
私にとっては
1枚2,000円近くもするパックは
あまりに高額で
「勿体ない」と思ったんですね。

そう、勿体ない。
これが2つ目の理由です。

これを買ってしまえば
「毎日続けないと勿体ない!」
という精神が働いて
夜のスキンケアを
継続できるんじゃないか・・・。

「勿体ない」

半年前の自分にとっては
購入するのを
諦める理由でしたが
今回は逆に
購入の理由になった
という訳です。

最後に3つ目の理由は
ゴールが設定されている事。

エステや高級なスキンケア商品は
一度手を出してしまうと
終わりがないような気がしたんです。

私は断りづらい性格でもあるので
エステやデパコスの
お店へ行くと
勧められるがままに
買ってしまいそうで。。。

お金が無限にあれば
良いのですが
勿論そういう訳には
いかないのでね。

その点、
エニシーグローパックは
70日以上という
決して短くない期間ではあるものの
一応ゴールは設定されている。

肌の自活力を高める事が
目的のパックと言われていますが
私にとっては
これを続ける事で
夜のスキンケアを習慣化したい。

パックをする事が
毎日の習慣になれば
必然的に
クレンジングとスキンケアも
当たり前に行うようになるはずなので。

現にパックをスタートしてから
20日以上経ちましたが
今のところ毎日続いています。

勿体ない精神、侮るなかれ\(^o^)/

パックの効果については
今のところこんな感じです。

  • 1日目
    リフトアップ効果は感じられたが、
    以前お店でやってもらった時のような
    劇的な変化は感じられない。

  • 3日目
    頬のあたりのゴワゴワした感じが取れ
    肌がやわらかくなってきた感じがする。

  • 4日目~27日目
    肌の調子が明らかに良くなったと感じる日と
    そんなに大して変わらない日がある。

1カ月弱毎日使ってみた感想としては
巷で言われているような
「整形級」という程の効果は
個人的には感じられていません。

でも使う前よりも
肌の調子や触った感触は
格段に良くなっています!

これがパックの効果なのか
スキンケアをサボらず
毎日続けているからなのかは
正直分かりません。

でも、このパックを始めてから
毎晩のスキンケア習慣は
身に付き始めているので
個人的には、これだけでも
高いお金を払った
価値はあると思っています。

非常にレベルの低い話で
お恥ずかしい限りですが(^_^;)

たぶん私が
エニシーグローパックを
使ってるって言ったら
周りの人たちは驚くと思うんですよね。

なんかこういうパックって
美意識が高い、綺麗な方達が
使っているイメージなので。

こんな冴えないオバサンが!?
と思われそうなので
周りには言わず
一人でひっそり続けています。

でもやっぱり
誰かに言いたいなー
と思って(笑)
noteとXのアカウントを
作ってみました。

(自分比で)美意識も
上がってきたと思うので
スキンケアや
食生活などに関して
色々情報収集も
したい事もあり。

とはいえ、私の性格上
一気に色々やろうとすると
面倒臭くなる恐れが高く
非常にキケンです。

焦らず欲張らず
地道に1つずつ
やっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?