見出し画像

✨✨✨✨御朱印を集めに行こうpart3(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いよいよ、この記事もpart3までやってきました♪
ゴールデンウィークに間に合って良かったー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)♪

まだ予定が決まっていない方の為にも、日帰りで行ける範囲も含め、ちょっと郊外まで足を伸ばしてご紹介します♪

①日光二荒山神社(栃木県日光市)

こちらは御朱印の種類がマジ豊富!
近くの神社の御朱印もこちらで頂ける上に、神社内に祀られている様々な神様の御朱印もあり、季節限定もあり、瀧尾道三社の御朱印もあり…(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
大興奮間違いなし!
また、二荒山神社には大国主大神の像や兎の像があり、因幡の白兎伝説を楽しめます。他にも縁結びの神様でもある大国主大神が主祭神なので、縁結びイベントならぬ、参拝を楽しくさせる場所があり、小一時間は時間が過ぎていきます。
歩いて10分もしない場所が日光東照宮なので!!
両方参拝されたら最強ですね!

②恵林寺(山梨県甲州市)

普段頂ける御朱印は3種類ですが、4月12日武田信玄公の命日のみに配布される御朱印があるお寺さんです。
御朱印も良いのですが、ここでは注目して欲しいのは御朱印帳!
『風林火山』と書かれた4種類の御朱印帳&武田不動尊の御朱印帳があります。
どれもカッコイイんです!
是非、一冊は手にしたい物です。

③宝徳寺(群馬県桐生市)

こちらのご紹介は季節に合わせた素敵な御朱印が頂けます。
どう素敵かと言うと…水墨画?!ってくらいに凝ってるのです。
頂いたその日は、ずっと眺めてニマニマしちゃったことは言うまでもなく、是非季節毎に足を運びたくなるお寺さんです。笑

④慈眼寺(埼玉県秩父市)

こちらの御朱印はとにかく可愛い!
季節限定のものもあり、幸せを呼ぶ猫リリーちゃんが入っています。
郵送も取り扱っているとのことですが、せっかくですから、足を運んでリリーちゃんにも会って頂きたいです。

また、秩父は『秩父札所巡り』ができるので、1日かけてのんびり御朱印集めに勤しみながら仏様を見て歩くのもオススメです!

⑤「鎌倉殿の13人」の限定御朱印

NHK大河ドラマ所縁の神社を巡ると、限定御朱印が頂けるようです。

●佐助稲荷神社;畠山重忠

●御霊神社;梶原景時

ここから先は

699字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?