見出し画像

✨✨✨✨御朱印を集めに行こう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💝💝

いやぁ〜良い天気です✨✨
神様巡りには最高だぁ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なんて思ってしまうけど!!
実は…神様って『雨』や『風』で存在をアピールしてるって話があります!!

晴れてたのに神社に着いたら雨が降り出すとか、突風が吹き抜けるとか…そういう時は『いらっしゃーい♪』のサインなんだとか‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)そういう時は「へー、そうなんだ?」程度で、「私が来たいから来たのです!」でOKなんですけどね。笑

さてさて。
気候が良い日は御朱印巡りには最高ですよね!!
神社やお寺さんによってはΣ੧(❛□❛✿)
●季節毎に変わる御朱印
●毎月変わる御朱印
●イベント毎に貰える特別な御朱印
●とにかく御朱印の種類が多い
場所が沢山あります。

1個それをGETしちゃうとコンプリートしたくなっちゃう心理…
最近の神様も上手いことやりますねぃ。
(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)私は乗っちゃいますよ。

てなわけで、今回はそんな御朱印に力を入れてる!!
神社をご紹介します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨✨鎮守氷川神社/埼玉県川口市✨✨

スサノオノミコト様を祀る神社です!!
近所には川口オートレース場があり、レースの勝敗はスサノオノミコト様の好き嫌いが影響されてそう…なんて思っちゃうのは、考えすぎですね!!
ここ、鎮守氷川神社の御朱印は季節毎にスサノオノミコト様の姿が色違いで頂けます‎|•'-'•)وナイス!

そ・し・て!4種コンプリートすると黄金色のスサノオノミコト様を頂けるのです٩(ˊᗜˋ*)و♪
これは…3ヶ月毎に足を運んじゃいますね~💝💝

✨✨九重神社/埼玉県川口市✨✨

毎月、御朱印の御神木の色が変わります!そして、コンプリートすると…特別な御神木に!見てみたい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
この神社の御朱印は神様だけじゃなく、御神木の名前『スダジイ』の御朱印もあり、季節感のある可愛いデザインになっています‎٩(ˊᵕˋ٩)♡‴

ここから先は

662字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?