なりゆき

最近、「書きたい」という欲求が強くなったっていることに気がついた。なぜだか理由を考えてみたが、これではないかと思う経験がひとつあることを思い出した。
自分は学生という身分であり、専門職につくために勉学に励むものである。そのため、実習がありとても大変だった。その中で、「思考し続けることが大切である」ということを学んだ。それ以来、自分の中で意識的にか、無意識的にはわからないが、なぜ?と思ったことに対して考えてみるようになった。そのせい、そのおかげか、色々と自分の中である事柄に対して整理されたり、納得できたりするようになった。ただ、せっかく考えたのに忘れてしまうことが多かった。
だから、書き殴り、綴り、留めておきたくなった。こうしている今も書きながら、思考が整理させていくような感覚がある。読み返してみると、文章としては杜撰で稚拙であるとは思うが、この行いは自分にとっていい方向に作用しそうな予感がある。
なので、これから書きたくなったらここに留めようかと思った次第である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?