見出し画像

私とは?

こんにちは。
真面目な話をしようと思います。

私は、23年8月末で仕事を辞めていて、現在バイトをしています。バイトもやっと始められる位に、復活しました。

半年くらい無職ということになります。

仕事をしている時は胃が痛い、夜に突然飛び起きる、ずっと不安、こんな症状が続いてました。
辞めてからは、全くなくなりましたが、不安だけ残っています。不安からは逃げられないですね。ずっとついてきます。

仕事を辞めても、仕事していても、結局不安なんだろうなって改めて思いました。

ただ、分かったこともあります。
前職は受付事務職だったのですが、受付の仕事が自分にあってなかったこと。
人と関わるのが好き と、それを仕事に出来るか?って違うんだなってことです。

対人の仕事は辞めようと思いました。

それと、あまり人と関わるの得意じゃないのかもしれないとも思いました。明るく、元気でいないと周りに心配かけるし、って無理に明るくいましたが、それが良くなかったのもかもしれません。
実際は、静かです。楽しい時は楽しいって、なりますが、環境に左右されやすかったり、仕事なので責任があるので、楽しいとかあまり感じたことはありません。

仕事するとこんなに人生窮屈になるんだなと、社会人になった時絶望しました。

自分に合いそうな仕事を選んだけど、全然違って、たくさん自己分析もしたのに、あってなかったなんて、どうしたら良かったんだろうか???

誰かアドバイスがあれば教えていただきたいです。
それとも、みなさんそんな風に働いてるのでしょうか?私が甘いのかもしれません。

楽しいだけでは働けないと思いますが、達成感ややりがいもなく働いてるのでしょうか?


よく分からないです、生きるのって難しいですね😂



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?