見出し画像

お久しぶりです

明けましておめでとうございます。(遅いですね…すみません。。)
いかがお過ごしでしょうか?

私は、気分の落ち込みが激しく、なかなか前向きになれない日々を過ごしています。仕事を決めるのは、本当に難しいなと心底思います。

だけど、仕事内容なのか、雇用形態なのか…
自分の中では、仕事内容自体は向いてないこともなかったかなと。
じゃあ、雇用形態?正社員…だけど、ボーナスもなく、昇給もない。
ここ?スキルも上がらない。ここかな。

正社員なのにこの給料。ボーナスなし。一人暮らしできるかできないか怪しいライン、ここか。ここに将来性がなくて絶望したんだったかな。

人のことを気にせず働くのは無理で、諦めているというか認めています。
周りの方がカバーしてくれたりすること、周りの方のおかげで自分の仕事もスムーズに出来たこともたくさんある。周りの方に目を向けて働いているからこそ、支えてもらっているんだな→私も何かあった時は助けます!って、なる。そうやって、会社ってなりたっているんじゃないかなと…

だけど、全く気にしない方もいました。全て人のせいにする方…。なんでも仕事をぶん投げてくる方。どこに行ってもそんな人がいるのが辛いな…。
衝撃だったのが、失敗したのはその仕事を自分に振った、その振った人が悪いとか言うんです…涙
色々な方がいるな…と思ったのと、理解出来ないなと。なので、その日から無理して理解するのをやめました。
ですが、そんなことを言うので、その仕事は本来やらなくてもいいのに、別の方がやることになり、別の方のやってた仕事が私たちのところにくるという…

謎でしたね。失敗を人のせいにする方は、結果あまり仕事をせず、そして私たちよりも給料が高いという…!!(正直、知りたくなかった…)

悲しい。ほかにもたくさんあった…。
どうしたら乗り越えられたんだろうか。次に活かしていきたいんですが…
きっと自分と合わない方はいると思います。相手もそう感じる部分もあると思うのですが。

すみません、愚痴になってしまい。私、忍耐が本当に無いんですよね。
昇給やボーナスがあるところか、やったらやった分お給料に反映されるのがいいのか、自分どうしたいんだ。自分が無くなってしまい考えつかないです。



おわり


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?