見出し画像

風邪をひきました。どうもKです。

どうも。一万年と二千年ぶりに”風邪”をひいたkです。

•頭痛
•倦怠感
•喉の痛み

あらゆる地獄を味わいました。

極め付けは昨晩の事。

寝てもすぐに目が覚めて体が異常なまでの寒気に襲われます。

大汗をかきながら布団に包まることしかできない姿はまさに地獄そのものでした。

今日の朝は起きてからずーっと頭痛に苛まれ、今はマシですが当時は死んだ方がマシレベルでしんどかったです。

そう、つまり今風邪をひいているのにも関わらず、わたくしKは noteを書いているわけです。

ほんとにリスペクト。自分を。


原因は昨日筋トレをサボってしまって免疫が下がったせいですね。

そこで今日は風邪の日の過ごし方を書いていくよ。


一章 栄養と水分

よく言われることだが、栄養と水分をとってよーく休むのが1番です。

ここでポイントなのがこまめに補給することです。

タンパク質を一気に摂取しても筋肉にならないように、こまめにタンパク質をとった方がいいとされています。

風邪の時もそうで、がぶ飲みとかをやめて、こまめに水や栄養を摂ろう。



2章 とりあえず寝よう


ウイルスをやっつける上で非常に効果的なのが、とりあえず寝ることです。

まぁ、風邪の日に今までのことやろうとがんばってもうまくいかないし、体をさらに壊すことになります。※僕は風邪でもnote書きますがね

なので風邪の日は早く治すことを目的として今までやったことをやめてひたすら家で寝ましょう。


3章 精神面

と言っても、ずっと家でこもってると精神面でダメージを受けてしまいます。

また、風邪の症状特に頭痛が続くとほんとにしんどいので対処が必要です。

そのような中。風邪の時にできるメンタル回復方法を紹介します。

1、風邪薬で症状を抑える


これしておかないと永遠に苦しいままで精神が狂ってしまいます。
風邪薬は家に常備しておき、すぐ飲めるようにしておこう


2、とりあえず口角上げてみよう

これは風邪じゃなくても使えますが、とりあえずニコニコしてみると気分も明るくなります。

病は気からというように気分を明るくして免疫機能を強めましょう


3、今の気持ちや状況を言語化する

自分の置かれてる状況や気持ちを書いて客観的にみることで、気持ちが楽になります。

まぁ、ほんとにしんどい時はしんどいってことすら話せないと思いますが。※ただただ無表情😐


まとめ
風邪は運次第


でした。

風邪をひいた時によくやってしまうNG行動が

自分を責めてしまうことです

周りに迷惑をかけている、自分の管理不足だ

暇な分思考がネガティブな方向に行きがちです。

ですが人間は助け合って生きてきた生き物だし、自分の力はそんな大それたものじゃないです。

また、風邪はただの、体の防衛本能に過ぎません。

風邪を全く引かない人は、いつか大きな病気が一気にやってくるので危険とどこかの医師の方が言ってました。

まぁ、人生うまくいかない時はとことんダメなので諦めてダラダラしてやり過ごそう。

そのうち回復して運気が傾いてきます。

うまくいかない時に周りの人と比べるのが1番悪手です。

その時たまたまいい流れになっている人間とたまたまダメな流れの自分を比べて引き起こされる結果は

自己否定のみです。

周りの人がうまく言ってたり。楽しそうにしてても「運がいいだけ」

と思いダラダラしよう


じゃあ、今日は流石にしんどいし、PCの充電切れてスマホで執筆してて飽きてきたので終わります。

バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?