見出し画像

2022.9.13 Sprint×8 →9.14 Big Ride! - 2 x 30min SST, VO2Max HIIT, Tempo

先週のレスト週を挟み、シーズン後半に向けて今週は徐々に強度をレース前に戻していく。
火曜日はスプリント8本のみの練習。
水曜日は久しぶりにく中強度の3時間練習。SST30minを2本の後に30-15で14本(10分)、最後にテンポで40min。

30-15やる時にガーミンのワークアウト機能を今更使ってみたけどめっちゃ使いやすい。



今年の絶好調時であればそこまでの強度では無いものの、走り出しから若干きつい感覚。
暑さがぶり返しているのもあると思うけど、結構ヘロヘロで終了。間で1Lのアクエリ買ったのでボトル4本分入れたけど全くと言っていいほど足りず帰ったら走り出し寄り2kg減ってた。

レスト週を入れて一時的にパフォーマンスが若干落ちてはいるけど、今日の感じだと変に疲労を溜めなければ来週にはしっかり高強度に取り組めそう。週末は160kmのレースなので明日から3日間は疲労を抜いて良い状態まで持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?