見出し画像

空間 見えない力

こんにちは。スピリチュアルライフコーチのさとうゆかです。

いかがお過ごしでしょうか。早くも11月。カレンダーはあと1枚のみとなってしまいました。

最近はあんまり聞かれなくなったのかもしれませんが、

ソーシャルディスタンスなんて言う言葉がでてきて久しいですね。

これは何も難しいことではなくて、

スピリチュアル的な意味を分かるとなんてことないな、ってことです。

ただ、それをどういう風に使うか、によって変わってくるだけのこと。

個々人のスペース、パーソナルスペースというのは両手を伸ばして

横に広げた間隔が

その人個人の空間ということです。エネルギーがある空間ですね。

そのエネルギー空間は個々人の守りのためにもあります。

眼には見えないことから守る重要な役割を持っています。

列を作る、何かに並ぶというときにはこんな横文字を言われずとも

お互いの空間を保った形で

尊重して並んでいる、ということですね。

日本の満員電車は別ですが…。

この個人のエネルギーの空間は結構なパワーを持っている

といわれています。

ですので、ひとたび人々が結束して何かを起こす、ということになると

非常に大きな力を発揮する、とも言われています。

一説に、ソーシャルディスタンスなどということを言い出した理由は、

良からぬことを考えている者たちが、人々の団結、

結束を恐れて言い出したこと、

ということです。分断ですね。

人のエネルギーパワーということを考えた時、

それはあながち妄想とかそういうことではない、

と思うのがスピリチュアル的に考えなくてもわかるのでは、と思います。

地球上のすべての生き物には

多かれ少なかれ、地球からの 宇宙からの

見えない力 エネルギーによって生きている

見えないことにも敬意を払うってことは大切。

最後までお読みいただきありがとうございました。

良い一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?