見出し画像

今日も精いっぱい生きる


私はきっと
何かしらの発達障害があると思われます


当事者の方から
「きっと、そうだよ」と言われた時

どこかホッとしたのと同時に
自分のことが
愛おしくてたまらなくなり

自分のことを
やっと包み込んであげたいと思えました



「変わってるよね」と幼少期から言われ
何が、どこが変わっているのか
わからなくて迷子になり


言葉通りにしか受け取れなくて
ぐるぐる迷子になり



迷子になることに疲れて
人との関わりを遠ざけるすべしかなかった


でも
ほんとうは
輪の中に入りたかった



でも、怖くて近寄れなかった


いま、
私を「大好き」と言ってくれるひと達に
囲んでもらっている


口数の少ない私だけど
お仕事を通して私を
「信頼」してくれるひとの中で
私に適したお仕事をしながら
働くことができている



自然さん達とも
生き物さん達とも仲良くできて
とても穏やかに過ごせている



こんなにも幸せなことって
奇跡なんだと思う



やれる、やれないではなくて

できる、できないでもなく


「やってみたいな」って
心がきゅんとしたことは
やってみよう


方法を間違えたら
また、やり直せば良いんだもん



楽しいことも
嬉しいことも
悲しいことも
せつないことも
腹立つことも
苦しいことも

味わってきた私だから
できることがあると思う



そして…



感謝の気持ちでいっぱいになります





あとふたつ寝たら
あったかい家族に会える





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?