見出し画像

春と彩

今朝
スマホの機能が
2019年3月25日の思い出を教えてくれた


息子と2人旅をした時の写真だった

行き先は「京都」

息子が行きたい場所だった



記念に撮った息子の後ろ姿


学校へ行かないことを選んだ息子


その間に
絵を描く楽しさを知り

庭園が観たいと言って
銀閣寺をチョイス


当時13歳の息子と
手を繋いで
京都の街を歩いた想いで


彼は
どこでも手を繋いできてくれて


その手の温もりに
私は安らぎと癒しをもらった


あぶらとり紙で大人気の
ようじやさんでひと休み



息子はスイーツ男子
料理男子でもあるので

カフェでも
一緒に楽しめた



この2人旅の時

日々の生活では
息子も私も不安があった


ずっと家にいる息子を
開放してあげたかった


視野や価値観を
少しでも広げてあげたかった


学校へ行かずとも
「これ、やってみたい!」を
大切にして欲しくって


いつでも
どんなときでも
やれることあるよ!って
知って欲しくって旅に出た


冬が春に変わり
京都で感じた
「彩」が
心を穏やかにしてくれた


「彩」は
私にとって
生活を豊かにしてくれる
必要アイテム



春は「彩」が綺麗だから
とても嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?