見出し画像

イメージして動くと叶うスピードが加速する

今日は、時間を意図して使う心地よさと願いが叶うスピードについて書いてみようと思います。


日常の中で、時間を意識的に使うことは、作業効率があがるだけではなく、体内を巡るエネルギーも流れがよくなります。

例えば、今日中にこれを終わらせたい。という意図イメージがあるとします


でも他の用事もあるし、あれもしたいし、色々やりたいことに優先順位がなく中途半端におわるとします


すると、一番達成したかったことが終わらないことで落ち込んだり、苛立ちや焦りがわいてきたりします。

感情と波動は連動しているので、できなかった自分に気持ちが下がる感情と同時に、エネルギーも下げてしまうことになります。

こんな時、私の場合は
客観的に自分を見つめるようにしています。


そして、今わたし気持ち下がってるなぁと感じた時は、達成したいことの意図 イメージをしなおします。


その選択肢、夢を叶えることにつながってる?
と、一つ一つ見直していきます

そして、とにかく書いて今日のやることリスト
のように付箋に書いていきます


すると、本当に必要なことと、そうではないことが視覚的に分かります。

あとは、日付と優先順位を決めて、感情は色々考えず、からだを動かしてしていきます


 余計な感情に引っ張られないように、サクサク行動に移していくと、一つ出来るごとに自分に対する肯定感も高まっていきます


そして、やることリストをこなすために、行動するので、感情を下げる波が起きずにエネルギーも下げることなく、達成したいことが加速して叶うようになっていきます


「それは何のために?」を根っこに動いていくと、本当に自分にとって必要なことがみえてきて、必要のないエネルギーを漏出することもなくなります


エネルギーを下げず、願いを叶えていくための、一つの方法として良かったら参考にしてみてください


今日は、時間を意図して使うことの心地よさについて、わたしの経験をもとに書いてみました。



わたしが経験してることや
これまでに経験してきたことが


誰かの何かのお役になれたら
とてもうれしいです


今日はここまで
読んでくださりありがとうございます。




FB

インスタ

Twitter

Spotify

YouTube


LINE公式登録はこちらをクリック↓

こころとからだの細胞レベルからの癒しと魂の成長をサポートする情報や日々のハートの思いなどを発信しています

サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡