見出し画像

山国白うなぎさんへ(白龍)


自然に身を置きたい!!
直感で感じていて

ひとりプチ旅🚌してきました


場所は一番こころ落ち着く大好きな土地
白うなぎさん大分県中津市山国にあります


バス停を降りて
マップで示してるのは徒歩2時間!


一歩一歩
かみしめながら
やまくにの町並みを探検しながら
白うなぎさんのある宇治山へ


久しぶりの白うなぎさん。
ここは、うなぎばると地元の人に呼ばれていて
山の中にあり、昔から水が湧いています
今でも下の集落の数軒は水を引いています。


台風19号で倒壊しましたが
それまでは社もありました。

小さい頃、私はこの社のまわりで
いつも遊んでいました

大好きでたまらない
思い出の場所です
ここは、水の神様でもあり
白龍がおられる土地でもあります

以前記事でも書きましたが
白龍さんに助けられたわたし↓↓



なので、守り神のように
いつも守護してくれているように深い繋がりを
感じて大いなる愛ですべてを包んでくれる感覚です。



ここにくると
ただいま~!!!って


こころもからだも回帰
わたしにとって
心のふるさとのような大切な場所です


御神木と祠に手を合わせ
お線香とお神酒をあげて


森の中で
鳥や木々の声に耳を傾けながら
しばらく ひとり静かな時を過ごしました。


山国神楽の袴の龍神さま絵付けを依頼されたことも、ご先祖さまやこの土地の神々さま、すべてが重なりあって導かれていることに

感謝のお参りと
森の中で瞑想をしてきました。



こうして
日々の中で、心すっきりしたい時
身体のエネルギーを充電したい時
エネルギーそのものである自分の身体を
動かしていくとエネルギーもシフトしていきます


自然に回帰することで
地球ガイア 大地と深く繋がり
自分の守護存在との繋がりも
より深くなります


アーシング🌍️
そして、天からのエネルギーも
純粋に身体に染み渡ります


リーディングや創作アートなどを
日頃している私は、いつも


心身デトックス✨
クリアニング✨
純粋なエネルギーを流していくことに
意識しています


何も予定を入れず
自分のエネルギー充電のために
使う時間は、とてもとても豊かさで
満たされていきます


歩いてると、田舎ならでの光景
初めて会うおばちゃんと話したり
車では気付かなかった通りのお堂に立ち寄ったり


直感に従い素晴らしい時間を
自分にギフトすることができました


明日からまたお教室やリーディング
創作に入ります


エナジー充満✨喜びさまで
また取り組んでいきます


あなたにとっての
心のふるさと
デトックスできる場所はどこですか? 


今日はここまで
読んで頂きありがとうございます



サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡