見出し画像

神さまに祈るとは自分自神と繋がること

神さまに祈るとは自分自神と繋がること

こんにちは!
心とからだと魂の癒しと目覚めをサポートする
パワーストーンサイキックリーダーのMisoraです


今日は 神さま。について、スピリチュアル的視点で書いてみたいと思います。


皆さまは、神社にお参りに行かれた時は
どんな内容を祈っていますか?


夫婦仲良くなりますように
家族が健康でいられますように
幸せになれますように
病が治りますように


など、○○叶いますように。お願いいたします。のように、お参りをされている方も多いと思います。私も以前は、そうでした。


私はまず、神社に参拝に行くと
私はどこの誰であるかを、神さまにご挨拶しています。

例えば、こちらに御祭神されています○○さま(神さまのお名前)にご挨拶申し上げます。


わたしは、○○に住んでいます○○(自分の名前)と申します。

こちらにご参拝に来させて頂き、
感謝いたします。


と、まず、自分の居住地と名前を申してから、
神さまへご挨拶に来させて頂いた導きに、
「感謝の気持ち」を伝えています。


そして、その後に
例えば、家族の健康が願いであれば、


家族が健康でいられる様に、
私は手作り料理を真心こめて作ります。
どうぞ御守りください。お導きください。と、

私がその願いを達成するために出来ることの、「具体的行動を宣言する」ようにしています。


困った時は神頼み。という言葉もありますが、困った時、苦難に向き合った時こそ、自分自身の成長のチャンスを与えられていると、私は思っています。

なので、神社へ参拝した時は必ず、
まずは、神さまへ感謝をしてから、願いを叶えたいことを神さまの前で宣言し、自分自身に行動の約束をするという意味で、心の中で唱えています。

神さまに約束するということは、自分自身にも繋がっていきます。それは、自分自身の中にある、内在神とも繋がるということにもなるのです。


わたしたちは、神さまの分け御霊であると。スピリチュアルな著書などでは多くいわれています。

日本古来では自然に存在する太陽や月、樹木や風、などに、神さまは宿るとされて自然に手を合わせ、祈りを捧げられてきました。

天地万物すべては、エネルギーであり、わたしたもエネルギーそのものであります。自分自身が発しているエネルギーと自然同調しあいながら、存在しています。


なので、神聖なエネルギーの高い神社へ行き、神さまへご挨拶し、自分自身の中にある内在神と繋がることで、神さまの伊吹と自然のエネルギーに共振し、自分自身のエネルギーも高まっていくのです。


エネルギー(波動 周波数)が高まると、自然と引き寄せるパワーも大きくなるので、叶えたい願いも達成していくスピードが加速していきます。


神さまに祈りながら、自分の中にある神の存在(自分自神)と繋がることで、今よりも更にパワーも高まり、新しいエネルギーを生み出していくことに、シフトされていくと、私は思っています。



今日はここまで
読んでくださりありがとうございます。


-------------------------------------------------------------


❤️LINE公式
毎週金曜日ご登録の方限定
チャネリングメッセージ更新中です
お待ちしております↓


❤️パワーストーンサイキックリーディング 
   5月上半期体験セッション受付中↓
ご興味のある方、お待ちしております


❤️ホームページ↓


サポートありがとうございます!いただいたサポートは子供たちにおやつや私のほっとひと息カフェに使わせて頂きます!喜びを循環させていただきます♡