けーさん

3元号を生きてきた3元豚のけ〜さんです。 KsanLandでブログやってます。note…

けーさん

3元号を生きてきた3元豚のけ〜さんです。 KsanLandでブログやってます。noteはつい先日始めました。 まだ使い方もよくわからないので、 スキとか、フォローの対応に失礼があるかもですが、広い心で一つよろしくお願いします。

最近の記事

ピンクの象

幼稚園のころ幼稚園の頃の朧気な記憶です。 先生「今日はみんなの好きな動物の絵を描きましょう。」 クレヨンを渡されてみんな思い思いに描き始めました。 私は、象の絵を描きました。 先生「描けましたか?描けたらお家に持って帰ってお母さんに見せてくださいね。」 家に帰って早速母親に見てもらいました。 厨房にいた母は手を止めて、 母「上手に描けたねぇ、、、。ピンクの象さん?」 褒められてうれしかったけど、母が少し首をかしげていたのを覚えています。 色覚テストそれからしば

    • パソコンの自作について思う事

      こんにちは 最近、自作パソコンって熱いのかな? 何を隠そう私は、PentiumⅡの頃から10年ほど自作パソコンにハマりまくっていました。 小さいころから機械いじりが大好きで、ラジオや置時計なんかを分解しては元に戻せなくなりよく親に怒られてました。 プラモデルも好きで、いつかは部屋いっぱいに鉄道のジオラマを作りたいという夢を見ていましたね。 成人してからパソコンというおもちゃに出会い、子供の頃の感覚が蘇ってそれこそ夢中になりましたね。 パソコンで何をするかと言うと、

      • 社畜とかブラック企業とか

        こんにちは、け~さんです。 久しぶりの投稿です。 最近ていうか以前からですが、よく社畜とかブラック企業とか耳にすることがあります。 基準は何なんですか? どの程度の給料・労働時間で、どのような仕事内容であればブラックになるのか。 どのようなポジションで、どのような扱いを受ければ社畜と呼ばれるのか。 個人的な判断でそう呼んでるんだけですかね? 私の仕事歴 おじさんは今は公務員(非常勤)してますが、学生時代からいろんなバイトをしてきたし、サラリーマン(不動産の営業)

        • Google検索上位記事が必ずしもいい記事とは限らない。

          私もわからないことがあれば、とりあえずググってます。 ほぼ毎日と言っていいくらいGoogleで検索してますが、 前々から感じていたことがあります。 Googleの検索上位にランクされている記事を開いてがっかりすることが結構ありませんか? リスティング広告を開くことはまず無いんですが、その下の上位記事を開いても、こちらの検索意図とは違っていたり、記事の中身がペラペラだったり することがあります。 (検索するこちら側の検索語句が適切でないと言う場合もあるでしょうが) 特

        ピンクの象

          KsanLandへようこそ!

          こんにちは ブログKsanLandを書いているけ~さんです。 始めは雑記ブログとしてスタートしましたが、今はブログ・wordpress ・windows・パソコン・アコギ関係をメインに記事を書いてます。 それ以外の記事(海外旅行・ギャンブルなど)はサブドメインにて新たに別ブログとして準備中です。 サブドメインで出来上がったブログは今のところ下記の1つですが興味のある方は覗いてみてください。 Ksan旅Land け~さんのプロフィール自己紹介します。 性別 男 年

          KsanLandへようこそ!