見出し画像

KsanLandへようこそ!

こんにちは

ブログKsanLandを書いているけ~さんです。

始めは雑記ブログとしてスタートしましたが、今はブログ・wordpress
・windows・パソコン・アコギ関係をメインに記事を書いてます。

それ以外の記事(海外旅行・ギャンブルなど)はサブドメインにて新たに別ブログとして準備中です。

サブドメインで出来上がったブログは今のところ下記の1つですが興味のある方は覗いてみてください。

Ksan旅Land


け~さんのプロフィール

自己紹介します。

性別 男
年齢 おじさん
住まい 日本の瀬戸内海
仕事 いちよう公務員
家族 中国人の嫁1人
最終学歴 同志社大学中退

略歴

生まれは瀬戸内海ですが、大学中退してから15年ほどは京都で仕事してました。
仕事は不動産の営業でした。宅建も取ってます。

15年後、諸事情により家業を継ぐことになり現在はいちよう公務員してます。
今の所得が結構きついのでブログアフィリエイトで何とかならないかと
奮闘中です。
まだまだ何ともなっていませんが。

本業の他にも、造園関係の仕事を請け負っていまして肝心のブログ更新が
思うよう出来ていません。

肉体的にもそろそろ陰りが見えてきた年齢なので、もう少しブログに集中したいと思っています。

ブログアフィリエイトは楽じゃない

アフィリエイトを知ったのは3年以上前ですが、その頃の私は甘い言葉しか
目に入ってきませんでした。

  • 誰でも簡単に稼げます。

  • 半年で10万円/月。

  • 初期投資が掛からない。

  • 専門知識は必要ない。

  • とりあえず100記事書けばいい。

などなど。まあ、まるっきり嘘でもないんですが、
おじさんのように中途半端にやってて稼げるほど簡単なものでは無いことが
今になってよ~く分かりました。

すぐに結果が出る人も現実にはいるようですが、もとウェブデザイナーとか
IT経験者とか、プログラマーとかあるていど基本的なスキルがある人でしょう。
そんなスキルを持った(しかも本気で取り組んでいる)人たちがウジャウジャいます。

だから、なんの下地もない人が、簡単に稼げるほど甘い世界ではありません。

それでも結果を出している人は、本当に寝る間も惜しんで取り組んだ限られた方たちです。

アフィリエイターの現実

これからアフィリエイトに挑戦しようとしている方に参考になればと思い
おじさんの経験から少し忠告しておきます。

ブログアフィリエイト(どんな仕事もそうですが)って本当に楽じゃないです。

もう2年以上になりますけど、まともな収益は上がっていません。
(恥ずかしいのであえて収益の公表はしません)

おじさんのスキルが低すぎるかもですが。

アフィリエイターでまともに稼いでいるのは全体の5%ほどらしいのですが
おじさんは今も残りの95%組です。

それでも、「アフィリエイトは稼げます。」とか言って宣伝しているブロガーもたくさんいますよね。

何故か?

それはその記事を読んでるあなたが情弱と知っているからです。

いいですか!アフィリエイターの一番のカモは情報弱者です。

決して甘い言葉に誘惑されないでください。

無駄な情報商材やコンサルに引っかからないように。
有益な情報は、ネットや書籍だけでも十分手に入ります。

高額な商材やコンサルを受ければみんなすぐにでも稼げるような気になりますが、結果を急いではいけません、必ず後悔します。さらに、それを教えたメンターたちは稼げなくても責任取りませんよ。

もしアフィリエイトで稼ごうと思うなら相当の覚悟を決めて取り組んでください。

さもないと長い時間を費やして育てたあなたのブログは、

1円の価値も無いものになってしまいますよ。

以上、自戒を込めて。

それでも辞めないダメブロガー

そんなこと言いながら、おじさんはいまだにだらだらブログを継続してます。

稼げてもいないのに。

なんで辞められないんだろうか?

それは、ブログを書くのが好きになったから。
もう一つは、なかば書くという作業が習慣化したから。
更には、まだまだ試行錯誤を繰り返していけば伸びる可能性も残っている
んじゃないかと淡い希望を持っているから。

だと思います。

さて、真剣に取り組みますか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?