見出し画像

ありがとう日記 〜ひといき〜

夕食後に少し落ち着いたら、
好きなコーヒーか紅茶を選んで、
たまにちょっとした甘いもので
ひといき。

社会人一年目の頃は何かと経験がないものですから、
容量がつかめず、いつも明日の心配で
頭がいっぱいいっぱいになっていました。

新しい一週間が始まる日曜の午後は
あまりの緊張でよくお腹を壊してしまうほどでした。

その頃の自分におすすめしたいことは、
しっかりとひといきする時間を持つこと。

淹れたてのコーヒーの香りや、
アールグレーの香りを楽しんで、

甘いものを食べて、美味しいと言って、
明日ではなく、今の瞬間を大事に、

自分を大切にする人たちを思って、
自分を愛すること。

毎日明日のことを心配して、
心配ばかりの人生ではなく、
身近にある素晴らしいものを感じて、
幸せに日常を生きること。

自分を大切にする
ひといきの時間にありがとう。✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?