8週4日

こんにちは。妊娠初期
現在8週目の4日目だと思われます。

昨日は呼吸がしづらく感じ、
夜は20時半には就寝。

今朝は瞑想に挑戦。
といっても、呼吸に意識を向けるという時間を5分ほどとってみました。

すると、身体が気持ちいいなと感じ、
赤ちゃんも、「ママ気持ちいいよ」
と言った気がしました。

最近、夜寝る前の歯磨きで、
せっかく食べられた少ないものさえ、
歯磨きにより気持ち悪くなり嘔吐してしまうことが多く、
歯磨きが悩みでした。(歯磨き粉を使わなくても)

ところが、朝起きた時と、昼間は、
歯磨き粉をつけても、嘔吐せずに、
歯磨きができることを発見‼️

昼間のうちに磨いておけばいいのか。
夜は軽めにしよう。
自分のリズムを知っていくといいなと思いました。

先日、赤ちゃんの名前を今からつけようと夫と相談し、
かえで、という名前に、一時的に一番候補に上がっていたのですが、なんだかしっくりこないと感じ、
今日は、ほのか という名前から、
画数のよい漢字候補をあげて、選んでみました。

なんかいい感じに思います‼️
しっくりきたので夫に連絡してみました。
(仕事中も普通にLINE)
いいね!と返ってきました。

最近だし汁がすごく美味しく感じます。
一昨日、夫が出汁に初挑戦。
おかげで出汁の取れた、
おいしい汁をのんでいます。

以前から「出汁の取り方教えてくれ」と
いっていたものの、タイミングって
困らないと普段なかなかとれなくて、
何年も過ぎていました。

緊急事態というか、
私がキッチンに立たなくなり、
やるしかない状況になると、
急にはじめての肉じゃがを作ってくれたり、
フライドポテトをつくってくれたり、
夫の家事力爆上がりの最近です。

そして、疲れてはいるけど、
苦ではなく、やりがいがあるみたいで、
よかったなー。家事嫌いな人じゃなくてと
本当に思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?