見出し画像

日記 7/27 「才気あふれる感じに見られたいから」

ここ1年ぐらい内省的というか自分の世界に意図的に引きこもっているのだけど、もう少しでモヤが晴れそうな気がしている。手札に胡散臭い表現しか無くて残念だが、「アイデンティティ」を確立できそうな兆しが見えてきた。共感するのも恐れ多いが、同じように悩んで考えている方の存在が本当に心強くてありがたい。

ただ、フィルターバブルを自己の確立であると錯覚して、考え方や価値観が突貫工事的に固定されてしまっては後の祭り。なのでもう少しふらふらしようと思う。『舞妓さんちのまかないさん(ネトフリ版)』の吉乃みたく「うっちゃる」精神で風来坊的スタンスをこころがける。なんせまだまだ年齢的には全然半人前なのだから。

それはそうとプリンの上にアイスがのったやつを食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?