見出し画像

足止めをされる時

「ジムに通ってみようと思う」
「家に花を生けたい」
「肉が食べたい」

これってそんなにやったらいけないこと?

「今、お金無いでしょ」
「そんな事してる場合じゃない」
「節約しなくちゃダメ」

1番応援して欲しい人から否定ばかりされていたら滅入る
こういう状況だからこそ、変わりたい私が居る
なりたい自分があるから、少しずつやりたいことが日々増えていく
時間は悠長に構えていたらあっという間に過ぎ去る
思い立った時にやるのが1番良い

変化したいと思う私を否定する人は要らない
足を引っ張る人は私の周りには要らない

いつまでも同じステージに居る訳ないよ
貴方がしんどいからって、私もしんどい思いする必要はないもの
押しつけは辞めて、引き戻さないで

少しずつのズレが、今後大きくなる
やる気を削ぐ人とは距離を置く
自分に集中、自分を大切に

足止めする人は足枷になる
相手が変われないなら、離れる
情だけで一緒に居てもお互い変わらない

〝変化〟は良い方向にも悪い方向にも転換する
善し悪しは受け取り方次第
「良いこと」は様々な方達に助けられて今がある
「悪いこと」は今の私に必要な教えや学びがある

囚われず、掴まらず、自由であれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?