見出し画像

オクシズ ポタ日記2

暑さ寒さも彼岸まで…とはよく言ったもので、昨日の秋分の日から一気に秋になりました。
昨日、久しぶりにハーフランをし、今朝は少し疲が残ってましたが、やっと来た秋のライド日和…行かない訳にはいきません!…いつもより少し遅い朝食を済ませ、家を出ました。
ランと自転車…使う筋肉は違うようですが、付いている身体は同じ、今日は短い距離をポタする事にし、坂の無い『きよさわ里の駅』に行く事としました。
なかなかの秋晴れ…快調に安倍川を渡り、藁科川方面に…サイコンの速度を見てると、良いペース…身体は疲れてるけど、少しは早く走れるようになったか?と思いましたが、今日は少し風が強く、追い風のせい…たいして自転車に乗ってもないのに、この歳で、そんなに簡単に速く走れるようにはなりません。

久しぶりに富士山が綺麗に見えました


藁科川沿いに北上…草むらの側を通ると盛大な虫の鳴き声が迎えてくれました。
少し前までは、蝉が煩く鳴いていたのに…

藁科川…いつも綺麗な水が…今日は濁ってました


途中で見つけた白い彼岸花…お地蔵様と一緒に

今日はライド日和とあって、いつもよりも沢山のローディとすれ違い、追い越して頂きました…💦

オクシズには沢山の吊り橋があります

清沢から藁科川の支流、黒俣川沿いに進みます。
風が一段と冷んやりします…気持ちいい。

黒俣川沿いに咲いてた彼岸花…見つけて、引き返して撮影

目的地の“きよさわ里の駅“に到着。
ここの"よもぎ金つば"…ライドの補給食にいつもお世話になります。2個入りを買って、1個はその場で…もう1個はお土産に。

黄色いコスモスが綺麗でした
一口食べかけてから撮影😅

少し休憩してから出発…帰りはやや下りの向かい風…ゆるゆると帰宅…約50キロの短い旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?