台湾生活(トイレ)

日本ではトイレットペーパーをトイレに流しています。

マレーシアではトイレにはトイレットペーパーがないことが多いので
ティッシュペーパーを持ち歩く必要があります。それか、備え付けのホースから出る水を利用します。

それでは台湾ではどうでしょうか。

台湾のトイレにはゴミ箱があって、そこに使用済みのトイレットペーパーを入れます。
大学も、お店でもこれは比較的普通です。

家ではトイレに捨てることが可能なトイレットペーパーを使用しています。

しかし、一度大量にトイレットペーパーを流したことで
トイレを詰まらせたことがあります。

一晩放置しても、流れて行かないのでネットで調べて
スーパーで「小通」という薬剤を買ってトイレの詰まりをなおしました。

本当、トイレが詰まると、結構気になってしまって
勉強も手につかないくらいトイレの事ばかり気にしていました(笑)

「小通」ならつけ置きにして数時間でトイレ詰まりが解消されますので
悩まずにスーパーへ「小通」を買いに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?