見出し画像

40代をあきらめて生きるな

写真は永松茂久著書「40代をあきらめて生きるな」です。
久しぶりに朝から読書をしました(笑)

20代後半から30代中ごろに掛けて結構な数の本を読んできました、ジャンルは自己啓発と資料作成関係ですね。

それが今に活きているかと言うと・・・・(笑)

まぁ、こんなもんですよ(笑)
一時期、ビジネススキルなるものを磨きに磨いた(つもりの)時期もありましたけどね。

キリスト教の講堂前を通っていつも出勤するのですが、そこに不定期に聖書の言葉なるものが貼り出されてるのを見て出勤しております。ざっくりこんな事が書かれてました。

「試練を与えるけど、乗り越えられないような試練は与えんからね。しかもちゃんと逃げ道もあるから大丈夫やで(笑)」

ホンマそれ!(笑)

マジでそれ!(笑)

私「○○様、こちらになりますが、○○様ご自身で行う内容になっておりますので・・」

○○様「ん?そんなのやっておいてよ!この間、○○業者に言うといたで!!確認してや!!!」

私「承知致しました!!!!!!」

逃げられへんやないか!!!(笑)どういう事やねん!!!!(笑)てか、契約時に言うてたし、約款にも書いてるやないか!!!!!!(笑)

押しに弱い営業マンですよ(笑)しかも、この対応解決するのに私の休日を二時間使いました。

最近、ワックスをデビルからエレベートに変えました。昔から付き合いのあるヘアスタイリストのお勧めを紹介してもらいました。

非常に使いやすくて、髪質の硬い私でもバッチリ決まります!

サラリーマンの皆様~是非お試しあれ~です!!!(笑)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

筋トレMEMOってアプリ知ってます?もし、インストールされてなかったら今すぐお願いします!(笑)お互いのトレーニングをシェアして筋肥大目指して頑張りましょう!!(笑)