#62 優先順位

朝,やっぱり有酸素した

起床後の空腹状態が脂肪燃焼に効果的という情報を信じたいから

起床後の時間を大切に考えた結果である

有酸素,朝食を済ませ,実家にきた

有酸素を30分したときの汗のかきかたは,なんか違う

燃えている感じがする

シャワー後には,これまで避けてきた鏡でのボディチェックを始めた

どこを引き締めたいのか,どこを鍛えたいのかを確認するために

自分と向き合う決意をした

体重計には乗らない.というか買ってない

引っ越すときに捨てた

体重に一喜一憂したくないのと

ダイエットは,筋肉を増やしながら脂肪を削るという定義を

ユーチューブで見たから

いろんな価値観があるだろうが

ぼくは,これを選ぶ

実家までの1時間40分

運転できたことも

多分有酸素と,食事管理の賜物だといえよう

つまり,自分の健康を第一に考えることで

あらゆることが,うまくいき始める気がした

結論

仕事,やめようかなって思う

まあ今から家族に話し
心理士さんとも一緒に考えるから

この結論は容易に変化するのだけれど

一番の理由は

通勤時間である

往復2時間の運転を毎日することが

果たしてこれからの自分の健康に役にたつのか?

家族の笑顔のためになるのか?

正規を辞することのメリット,デメリット

夢,目標

妻への相談など

吟味する点は多々あるので

今の決断がいいかはわからないし,信じ切ることが得策ではないかもしれない

しかし,これをもとに行動を起こすことで

何か未来が見えてくるだろう

今年の運勢は大凶らしい

つまり,何しても大凶なんだろう

じゃあ,健康と自分だけは

なんとしても守らねば

と,誰もいない実家で思い浮かんだわけだ

直感として.

ー記事からー

・ 健康第一
・ 有酸素素晴らしい

○自分の価値観に自信を持てる人を増やしたい
○笑顔な人を増やしたい

この夢,目標に向かって,具体を探す毎日をすごしていく