(30) 復職1週間を終えて

こんにちは.2回目のジムから帰ってきました
ベンチプレス80kgを3回あげることができました.
今年度の目標は,100kgを1回でもあげることです.

復職1週間を終えて思ったことは
休職期間中にスキルを蓄えることはとても重要だということです
復職すると当然ながら
人と関わる機会が増えるし
仕事という休職中にはしなかったことが始まります

人も,仕事も
自分の思うようにいくわけがありません
いろんな性格の人がいるし
急に仕事がやってくるし
ペースは乱され
心も乱されていきます

特に新しい仕事の担当がきたときに
自分はこれまでの引き継ぎができていないことから
かなり不安になりました
そこで,もじもじするのが,ぼくです
「ま,いっか」
ができるようになりたいですが
そんなすぐには変わることはできないので
できない自分に気付くだけでOKです

復職して一番よくない出来事が起きました
それは,睡眠の質が急激に下がったことです
仕事への不安により
眠りがかなり浅くなりました.
病院に電話し
薬の服用を調整してもらいました.

しかし,いいこともありました
それは,人がたくさんいることで
時間があっという間に過ぎることです
また
今日の過ごし方が
全然苦痛ではないことです
これまで,休みの日の過ごし方がわからず
仕事ばかりしていました.

ここまで書いて終わりにします
なぜなら

すごく腕が痛いからです
筋トレの成果と捉えます